「Web雑記」サイト開設 満10周年記念日!

2015年11月11日!

なんと本日は!

「Web雑記」サイト開設 満10周年記念日なのです!

祝「Web雑記」サイト開設 満10周年

記念すべき10周年ですが、特になにもいたしません。

というか、今年で満11周年だと勘違いしていて、準備が間に合いませんでした。

相変わらずバカです(笑)。

最近は「テキトー栽培記」ばかりを公開している当サイト。

そのサイトコンセプト無視が原因か、支持の指標となるアクセス数が、すっかり落ち込んでしまいました。

しばらく前には、そこそこあったアフィリエイト収入も、いまは1日何十円といったところです。

今年4月に敢行した、10年間で初となる大規模リニューアルは、みごと空振りに終わりました。

Google様に「スマホ対応」しないと検索順位を下げるといわれ、慌ててリニューアルしたのですが、そもそも私、スマートフォンなんて持ってないですし。貧乏なので……。

それにしても10年ですか。

自分でも、よくそんなに続けたと感心します。

ここのような弱小サイトは、モチベーションを保つのも難しいですし。

それもこれも、私がハーフニートを貫いているお陰でしょう。

つまり「親のサポートあっての10年」ということです(笑)。

ありがたや……。

そんなこんなで!

今後とも当「Web雑記」を、どうぞよろしくお願いいたします!

老舗サイトの仲間入りを果たし、次の目標は「夢のアフィリエイト年金生活」だ!

▲上へ戻る